忍者ブログ
日々のしょうもないナルトークを綴ってます。めっきりコミックス派となり果てました。
●前回までの日記
こちら
●カテゴリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はんたがいま色々な方面から私を攻め立てるのでがっつりはんた脳になっていますこんにちは、お久しぶりです。はんたのもろもろ感想書きます。タイトル通り、ただ叫ぶというか発散するだけですので、はんた興味ない方はこのあたりで脱出して下さい。新たに[hnt]というはんたカテゴリを作りました。ナルトさんだけを楽しみたい方は[未選択]を選んで下さいね。とりあえずこの時点でキルアにゃんらくがきをどーーん!らくがきの下から感想いきます。ネタばれ注意でーす。そしてめちゃくちゃ長いでーす。

とりあえずアニメ。キルアにゃん初登場時の声にはうっかり「おや?」と思ってしまったんですが、ちゃんと聞いてみると今の声もけっこう好きな声で安心しました。いつの間にかエスケープしているゴンちゃんつえぇ。せめて声掛けてこーぜ!キルアにゃんが気の毒!しかしこのシリーズは声云々よりもキャラのカラーリングとかデザインの方が気になってしまいます。ハンゾーの眉毛はどうしてああなった…。何よりビーンズさんの劇的な配色に驚きました。リアル豆なんですね。
新版を見ていたらどうしても旧版が見返したくなってきたので全巻手に入れました。そんなわけでただいま少しずつ旧版を見ています。竹内ゴンちゃんかわいくて死んじゃいそう…!OPは細かい動きが素晴らしいですし、本編も演出等けっこう凝っていて本当に素晴らしいアニメだったんだなと改めて思います。
しかし新版は残酷なシーンを極力カットしていますが、はんたにおいてその抵抗をいつまで続けられるのか疑問です。そもそもどこまで放送するつもりなんでしょう…?何故かカイトとの出会いが描かれなかったことが気になるんですが、まさか蟻編までやらないんじゃあ…でもそれじゃ何のための新版なのか分からない。というか何故日曜朝にやるんです!水曜深夜にでも持ってきてくれたら安心できたのに!!

本誌。アルカがついに。男の子なの?女の子なの?イルミは「弟」って言ってて執事は「坊ちゃん」って呼んでるんですけど、キルアだけ「妹」って言ってるんですよね。これももしかしたらキルアだけが知る秘密のひとつなのかな。アルカの能力の仕組みっていうかシステムがいまひとつ理解できてないんですが確実に言えることがひとつだけあります。
キルゴンが本気すぎて心臓が持ちそうにないということです。
おねだりを「断った者」と「その者が最も愛している者」の最低2人が同時になんたらかんたらって…あぁ、イルミが2話くらい前にこのままだとキルアとゴン二人とも死ぬって言ってたのはこのことかー、と納得してうおぉ待て待て!!って慌てて読み返して呆然としましたよね。。「その者が最も愛している者」て!いや、誰だかは分かるけどそうじゃなくて…ぎああ、本気すぎる。キルゴンの愛が本気すぎる。恐ろしいのはそれが広く認知されているということだ…。家族公認ということだ…。キルアがゴンを大好きなのはそりゃあもう分かっていたけども、こんな展開になってきたらまじでキルゴンは公式っていうかガチすぎて、いや公式なのは前々から分かっていたんですけども、どもども…なんだこれ、まとまらん。要は、キルアが、ゴンの、王子様すぎて、嬉しいけどでも悲しくて、泣きたいほど心臓が痛いということです。
ところで今後心配なのは、キルアはゴンだけでなくアルカまで救おうとしているので、アルカのお願いを3回聞いてゴンを治すお願いをするだけじゃ終わらなさそうということですね。更にそのあとまたアルカのおねだりを聞いてあげるような気がして怖い。しかもその時はゴンを治した後だからおねだりの規模がでかそうだし、どうみてもキルアは無事では済まなさそうなルートのような気がする。。いまはんた脳になってると申しましたが、ここのところ毎日はんたの夢を見ています。いやこれはリアルに。ちなみに昨日はキルアが自分の手足と引き換えにゴンを治す夢でした。手足とかではなかったとしても、限りなく正夢になりそうな気がしてすごく怖いです。あーはやく続きが読みたい。怖いけど読みたい。このざわざわ感、これがはんただ!しかしそれとは別腹で幸せそうにデートをするキルゴンが読みたい。。少しだけ逃避したいから。キルゴンサイト様が激増しますように!

今週のいぬまるは爆笑しました。まじで台無しだわ。あと以前いぬまるの取材ってどんなのかみたいなこと書いたかと思いますが、休載明けの話の冒頭に同じこと書かれてましたね。笑った。さりげなく毎週楽しみにしているマンガです。

拍手ありがとうございます!あんまり顔を出せなくなってきましたがいつも元気を頂いております。がんばりますね!!ナルトくんが原作でもアニメでも英雄っていうか有名人扱いで嬉しいはずなのに何故だか恥ずかしくというかこそばゆく感じませんか?
PR
忍者ブログ [PR]